アフィリエイトで儲けたいなら徹底的にマネをしてください。

アフィリエイトで儲けたいなら徹底的にマネをしてください。

どの業界でも、同業他社商品の徹底比較はとうぜんしているものですね。あなたのページより上位に表示されているページを作ったアフィリエイターは、きっとあなたよりも能力が高いと考えられますよね。

だから、よさそうなところを見つけたらどんどん取り入れていってください。そして、そこに自分だけの付加価値をつけていってください。

もちろんパクっちゃだめですよ。

マネをするんです。どこにどんなパーツを置いているのか。どの程度のボリュームの記事を書けばいいのか。

とくにアドセンス狙いの人は、稼げている人と、まずはまったく同じように配置すればいいでしょう。けっこうな人が、アドセンスの収入をおおよそ言ってしまっていますからね。

リンクの色は青でなければならない

日本語は縦書のときは右から読みます。

世の中の本がすべてそういうふうに書いてあります。

同じように、ウェブサイトはリンクは青いのが普通だから、あなたも青を使わなければなりません。できれば下線があるほうが、クリック率は上がる傾向にありますが、読みづらくなるので滞在時間が減ってしまうかもしれません。

さらに、青というのは、だれにでも見れる色ですが、赤などは、色盲のかたは少し読みづらかったりします。

リンクがリンクであることを主張しなければなりません。

ところで、最近は赤い色を強調に使うアフィリエイターが増えてきていますね。青と大きく違う色なので、使いやすいということなんでしょう。

アフィリエイトにおすすめのサーバー

いちばんのオススメはエックスサーバーですね。安くて速い。初期費用3000円、月額1000円です。エックスサーバー以外を選ぶ必要はないんじゃないでしょうか。

あまりに初心者だから3000円払うのが不安だというなら、まずは無料ブログとかで始めたらいかがでしょうか。そこで500円でも売り上げが上がったらエックスサーバーを契約しましょう。最初にお金を払ってしまえば自分を追い込めます。

プロフィール

komatta_manサイトーーといいます。サイトーーは多そうなので、そのうち名前を変えようかな。

アフィリエイト歴は10年以上。

アフィリエイト収入は100万~200万のあいだですね。増えてくるとダラダラしちゃうのを繰り返しています。

副業アフィリエイターです。

月に50~100時間くらいをアフィリエイトに使っています。

本業は200時間ほど使っています。

しかし、本業とアフィリエイトの収入はあんまり変わりません。

もし専業アフィリエイターになったら、収入はもっと増えるんでしょう。ぼくのアフィリエイトの収入は100~200万円くらいなので、長期的には月収数百万のアフィリエイターになるのかもしれません。

でも、ぼくには夢があって、それが本業になっているので、現状に満足しています。

逆にいうと、夢を追い求めている人が、労働時間の一部をアフィリエイトに投資したら、十分な収入が得られるようになるのかもしれません。

もちろん、向き不向きはありますが、ぼくみたいな副業アフィリエイターがもっとたくさんいたら、もっとたくさんの人が経済的な不安なく、夢を追い求めることができるんじゃないかなって思います。

ぼくはきょうも、ちょっとだけアフィリをダラダラやって、そのあと夢に向かって必死にがんばっています。そういう人生に圧倒的に満足しています。

ぜひ、君にも第一歩を踏み出して欲しいな、と、酔っ払った頭でそう思っています。

とりあえず何も考えずにエントリを書き続ける

まずは、エントリを書き続けることにしています。細かな設定を気にしません。

  • 投稿にすべきか、固定ページにすべきか。
  • カテゴリはどうしようか。
  • トップページは固定ページを使うか、タイムラインを表示するか。
  • ソーシャルの設定は?
  • 2カラム? 3カラム?

なにも考える必要はありません。とにかくエントリを書く書く書く。

しばらくそれを続けてから、情報をどう整理するかを考えます。

というのが僕のやりかたです。

もちろん、最初にすべてを決めてスムーズに記事を書いていくのがもっとも賢いやり方でしょう。

でも、そういう瑣末なことばかりを考えてしまってなかなか前に進めない方はぜひ真似してみてください。

wordpress でブログを始めるときに、最初にすること

アフィリエイトブログをたちあげました。せっかくなので、Wordpress でブログを始めるときにすることをまとめておきます。

1.ドメインをとる。

スタードメインを使いました。.netの年間維持費が950円と安いし、ポイントがつくし、デフォルトで Whois情報公開代行になってていいね。

2.サーバ契約

ミニバードっていうスタードメインと同じ会社が管理しているサーバを契約しました。こちらはあんまりオススメしませんけど、簡単だからいいかな、と。どうせアクセス増えないだろうし。

3.データベース作る。

4.Wordpress インストール

5.テーマ設定

賢威を使っていますけど、べつになんでもいいと思います。ただデフォルトのテーマは難しいし使いづらいですね。無料だし、STINGER とか使ったらどうでしょう?

6.パーマリンク設定

私はいつも「カテゴリ+ID」を使います。

/%category%/%post_id%/

タイトルを英語で設定するほうがいいって言いますけど、面倒ですよね。そういう細かいことに時間をかけるよりも一本でも多く記事を書きたい派なのです。というか、そこまでアクセスの多いサイトは持ってないしね。

6.プラグインインストール

とりあえず、高速化関連以外のプラグインをざっとインストール。

Faster Image Insert

画像をササッとアップロードできます。

SEO Friendly Images

画像に alt タグを自動で挿入してくれます。本当は画像ひとつひとつに alt タグを設定したほうがいいんでしょうけど、面倒です。

Simple Login Lockdown

何度かログインに失敗するとロックしてくれるっていうプラグイン。セキュリティのために入れています。

WP-DBManager

バックアップのために。

以上4つ。あれ? 思ったより少ないですね。まあ、そんなものです。